12:40 WEBコンソールのローカルデバッグ環境構築手順(備忘録) ローカルでIISを Web.configの認証情報を空文字にする ?:\ConfigフォルダにUserInfo.xmlをコピーする

10:37 携帯電話のSIMを通常SIMからnano SIMに変えようと思い、501SHを購入したが Softbank店舗で予備のSIMを購入することができないという問題が。。。 先に予備のSIMがあるかどうか確認しておけばよかった。 したかったことは、次のようなこと。 今のガラケ…

17:18 Jenkinsを更新したかったのは、GitBucketにプッシュを行う時に認証エラーが起きるのを回避したからだったのだが、別にJenkinsを更新しなくても、認証情報を設定すれば良かったみたい。 qiita.com というわけで、認証情報を設定してみたが、今度はGitPu…

10:11 XMLファイルが壊れる(バイナリエディタで確認すると'00'で埋まっている)現象が発生。一年前にも発生したが、原因が不明のまま。ファイル記録の方法についてきちんと理解しないと分からなさそう。

09:04 Visual Studio 2010のCPPプロジェクトの出力フォルダを変更するのは、プロジェクトのプロパティの「構成プロパティ>>全般>>出力ディレクトリ」を変更すればよい。 15:14 以前、PowerShellを使うとリモートフォルダのアクセスに時間がかかるという書い…

17:34 Visual Studioの単体テストでもプロジェクトのプロパティで「アンマネージコードデバッグを有効にする」をチェック入れておけば、C++のコードもデバッグできる。(通常のプロジェクトでも同じだから当たり前といえば当たり前) wcstombs_s()で日本語を…

10:49 昨日、C:\Program Files (x86)\Windows Kits\8.1\Include\sharedをインクルードディレクトリに追加すると、下記エラーが発生した。 c:\program files\microsoft sdks\windows\v6.1\include\ws2tcpip.h(69) : error C2011: 'addrinfo' : 'struct' 型の…

09:12 10月になって急に寒くなった気が。。。 2か月ぐらい、子供の保育園行きたくない病が続いている。まあ、自分も幼稚園行くのは嫌だった記憶があるから、そう思ってしまうのも分からないではない。親の都合で申し訳ない。 15:05 議事録まとめるのに1時間…

09:30 Jenkinsでモジュールをビルドするのにbatファイルを使っていたが、複雑な処理を書こうとすると、記述が面倒になるので、PowerShellを使えないかと思い、スクリプトを書いてみた。 実現したいことは、モジュールをビルドして、できたモジュールをファイ…