17:34

Visual Studio単体テストでもプロジェクトのプロパティで「アンマネージコードデバッグを有効にする」をチェック入れておけば、C++のコードもデバッグできる。(通常のプロジェクトでも同じだから当たり前といえば当たり前)

wcstombs_s()で日本語を取り扱う場合はsetlocale(LC_ALL, "Japanese")が必要。

15:09

DLLを作成して関数をExportしようとしていたが、なかなかExportされずに困った。 最初はヘッダファイルに関数を作っていたが、これではExportされなかった。

// test.h
__declspec(dllexport) int __stdcall func()
{
    return 0;
}

検索するうちに、なんとなくcppファイルに書かないといけないんではないかと思ってcppファイルに実装したら Exportされるようになった。(何かの記事に載ってたかと思って調べなおしたが、見つけられなかった。)

// test.h
__declspec(dllexport) int __stdcall func();

// test.cpp
__declspec(dllexport) int __stdcall func()
{
    return 0;
}

10:54

動画ファイルの先頭を削っていったらフィルターグラフが作成できるのでは? という情報をいただいたのでバイナリエディタを使って、動画ファイルの編集を試みる。。。が、保存が遅くて困っちゃう。188バイト単位で削除しようと思ったが、もう少し大きい単位で削除していこう。 と思ったら、先頭の188バイトを削除したらフィルターグラフが作成された。