10:37

携帯電話のSIMを通常SIMからnano SIMに変えようと思い、501SHを購入したが Softbank店舗で予備のSIMを購入することができないという問題が。。。 先に予備のSIMがあるかどうか確認しておけばよかった。 したかったことは、次のようなこと。

  1. 今のガラケー(通常SIM)
  2. 501SHに機種変更(Nano SIM)
  3. DSDSスマフォ購入(通話用SIM, データ通信用SIM)

9:20

金曜日に次のような記事を見かけたので、参考に自分も作ってみた。 紙だと持ち歩かないといけないので、Google ドキュメントだけど。

blog.jnito.com

そして、JenkinsからGitBucketへのプッシュは、丸一日かけて試してみたが 認証を突破できなかったので出直すことにした。