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昨日の神戸マラソンの結果と反省。 当初の目標は6時間だったが、結果は6時間40分。前回、コースの厳しい和倉マラソンで6:30を切ったことと、今回はソロで走るので自分のペースでいけば6時間を切れるかと思ったけど、まったくダメでした。
15kmまでは5:30のペースについていけたけど、そこからはついて行けなかった。レース前は15kmを8分、30kmを8分30秒、30kmからは9分とか計画してたけど、まったく計画通りにできなかった。よく考えれば、その目標を実現するだけの根拠がない(練習をしていなかった)んだよなあ。
ただ、次のページを参考にして、今までより補給は上手くできてたと思う。レース後の疲れも、これまでよりはましだった。 それでも、途中でお腹がすいた感じがあったから、もっと食べてもよかったのか? せやけど、あんまり食べ過ぎるとお腹がタポタポになっちゃうからなあ。

第152回:マラソン大会中の補給食。基本の「き」をマスター!シミュレーションまでしっかりと!|走るなら食べよう!~体は必ず変わります~|JogNote連載・走る人の為の健康食事コラム

今後は地道にトレーニングを積んでいって、何とか6時間を切りたい。そうしないと出られるレースが限られるかならなあ。  

それと、寒い中一所懸命にサポートしていただいた、マラソンのスタッフの方には頭が下がる。ほんとにありがとうございました。